コンテントヘッダー


    コンテントヘッダー

    社長の務め

    こんばんは、社長の てとらです。

    IMG_2450.jpg

    今日はぼくの社長としての仕事内容をご紹介


    朝4時半
     第一秘書に朝食を催促


    秘書はねぼすけなので いつもぼくが起こしてあげます。
    鳴いても叩いても起きないときは最終手段、秘書の顔の上に座ってやります。
    これで どんなに寝起きの悪い秘書もやっと起きてくるのです。
    手のかかる秘書ですが、これもぼくの社長としての勤めです。

    朝5時
     二度寝


    早起きは三文の得。
    しっかり早起きしたのでご飯の後はしっかり寝ます。
    午後の仕事に向けてしっかり体力を温存。
    これも社長であるぼくの務めです。

    朝9時
     社内散策


    社内をくまなく歩き回って不審者がいないかチェックします。
    社員を危険から守るのも、社長であるぼくの務めです。
    散策の後はベッドの寝心地をチェックしなくてはいけないので大忙しです。

    ベッドチェック


    昼12時
     昼休憩


    社員である秘書を誘ってランチ。
    ランチの後も作業台下のクッションの寝心地をチェックしなくてはいけないのでゆっくり食べている暇もありません。

    作業台下チェック


    夕方4時
     秘書とコミュニケーション


    おもちゃ箱の中からねこじゃらしをチョイス。
    秘書のところへ持っていくと大喜びで振り回して遊びます。
    こうして秘書の遊び相手をしてやるのも、ぼくの社長としての務めです。

    夕方6時
     第一秘書に夕食を催促


    ソファの寝心地チェックですっかり遅くなってしまったけれど
    夕飯はしっかり食べておかないと、この後の仕事もあるので…
    こうやってしっかり食べることも、ぼくの社長としての勤めです。

    ソファチェック


    夜9時
     秘書の仕事をチェック


    秘書の仕事にもチェックを入れます。
    マカロンチェック中1

    ふむふむ、今日の生産数は1、2、3、…


    マカロンチェック中2

    うん、まぁいいんじゃないかな。
    明日もがんばってよ

    部下をしったげきれいするのも ぼくの社長として務めです。


    夜11時
     第一秘書に夜食を催促


    一日の仕事の終わりにはグイッと一杯、カリカリにかぎります。

    夜食の後はやっとゆっくり休めるかな…て、あ!
    まだ座椅子の寝心地チェックが終わってなかった…


    パン椅子チェック






    プロフィール

    merry cats cafe

    Author:merry cats cafe
    ようこそ!
    こちら手作り雑貨と猫のブログです。
    制作風景やフリマ情報
    きままな猫生活など載せていきます♪

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

